Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS




| - | | - | - | |
☆野ブタ。お弁当企画 参加レシピ公開☆
『野ブタ。をプロデュースをあなたがプロデュース!!』とは?

最終選考に残ったお弁当はドラマ撮影現場にお邪魔し、
目の前で和也くん&智久くんにお弁当を食べてもらえる!!
というヲタにとって夢のような企画♪(笑)

和也くんに会いたーい!!
それにお弁当なら頑張れば作れちゃうかも!!
ってことで参加しちゃいました!!(単純)

ってことで。
あたしが作ったお弁当のレシピ(の一部)を公開しちゃいまーす!!(ぇ)



☆野ブタ。丼 生姜風味☆

○材料○
豚肉(生姜焼き用のでもいいし、何でもOK…かな?笑)
ブタ丼のタレ(しょうゆでも全然OK!!)
生姜(すりおろしたもの)
ごま(黒でも白でも)


○Let's Cooking!○

’したフライパンに、少しの油を引いてすりおろした生姜を入れる。
香りが出てきたら、豚肉を入れて火を通す。
F敍に火が通って色が変わったら、ブタ丼のタレ(しょうゆ)で味付け。
 タレとお肉が絡まるように♪
これでブタ丼の具は完成!!
い竿咾妨嬲磴肇屮塵Г離織譴鮑ぜる(ご飯にタレの味をつけるってことね)
お弁当箱にご飯をつめて、お肉をのせれば…できあがりっ☆

ちなみにあたしは、「野ブタ。をプロデュース」ってことで、
ブタの形のカマボコ(スーパーで偶然発見したの)を真ん中にトッピングしたよ♪
ご飯にタレの味がついてるから、冷めても充分美味しい(はずだ)し、
生姜風味でさっぱり系になってます☆



とりあえず、今日はここまでー!!
疲れたー!!笑
| Cooking☆ | 21:36 | comments(0) | trackbacks(0) | |